2019年06月30日

パソコンの引越

パソコンを新しくすることにしました。
前のパソコンは3年使いました。

パソコンを新しくする際はセットアップやデーター移行がとても面倒です。
windows転送ツールでどの程度転送できるのかわかりませんが、転送ツールを使って引越することにしました。

午前中に始めましたが、夜になってもまだ終わりません。
時々、進行状況を確認しますが、残り時間はほとんど減っていません。
朝までそのまま実行させておくことにしました。

朝起きて、モニターのスイッチを入れました。
なんだか妙な緊張感があります。
しかし、接続が切られたとのメッセージが表示されており最後まで完了していない様子です。
新しいパソコンを見ると、デスクトップはコピーされたようです。
しかし、やはり中途半端に転送されております。

一つ一つ確認するのも面倒なので、初めからやり直します。
また1日かかるのでしょうか。



Posted by SHIOYAN at 15:55

削除
パソコンの引越