2019年12月12日

妙に枝毛が気になるとき

髪を伸ばすと、やっぱり枝毛は出来やすくなってきます。
とはいっても、そんなに酷いわけではないですし、それなりに手入れをしているので、普段はそんなに気にならないんですけどね。

ではどういうときに気になるかというと、屋外で日の光をモロに浴びたときです。
室内の光だと見当たらないのに、屋外の日の光だと1本の枝毛でも妙にに目立ったりするんですよね。

なのでそういうときは、トイレにさっと駆け込んで、眉カット用のハサミで枝毛を切って捨てます。

他人の枝毛までチェックしている人はほとんどいないとは思いますが、何よりも私自身がとても気になりますから、すぐに切ることにしています。

そういえば髪が長くても、枝毛が一切ない人っているのでしょうかね。
いるなら羨ましいです。

そんな枝毛を発見すると切らずにはいられない私は近頃、2020年初日の出のことが気になっています。



Posted by SHIOYAN at 15:41

削除
妙に枝毛が気になるとき