2016年09月25日

さっさと先に終わらせる癖をつけたい

ちょっとで出来ることけど、やりたくないことを「あとででも出来るし」って、後回しにするのは、私のいけない癖の1つだと思います。

あとででもできる、それは確かにそうなのかも知れませんけど別に今でも出来るし、ちょっと集中してやれば10分もかからないようなことなら、今済ませたほうがスッキリするに決まっているのに。

実際に「あとでやろう」っていう物事は脳にストックされてしまうので、負荷をかけてしまうらしいですしね。

あとはいわゆる自己評価っていうやつも、後回しばかりしていると、どんどん下がってしまいがちです。

ここまでわかっていてもやっぱり、後回しにしてしまうことは少なくないので、何か対策を考えないといけませんね。

そんな後回しにする癖をなんとか直したい私は近頃、自動車学校について気になって仕方がないのです。



Posted by SHIOYAN at 17:41

削除
さっさと先に終わらせる癖をつけたい