2017年08月19日

努力次第で外見も変わる

同居人は外見に対して子供の頃から大きなコンプレックスを持っていて、同居するようになってからも毎日のように鏡を見て悩んでいたので、私が「顔は変わらなくても体を鍛えて引き締めてみたら、きっとかなり見た目が変わるよ」とアドバイスしたら、自分で頑張って運動したりダイエットしてなんと8キロの減量に成功したのです。
しかも運動しながらなので、筋肉がしっかりとついて姿勢も整ってきました。

ヘアケアも美顔も脱毛も私の持っているエステ器具やフェイシャルマスク、スキンケア製品を貸してあげているのでだいぶ改善されてきたようです。

見た目が少しずつ変わると自分でも嬉しいようで、次第に美意識も高まってきているようです。

それで私も身に着けるものは、出来るだけおしゃれな物をプレゼントしてあげています。

年を取っても外見って、自分の努力次第でいくらでも変わるんだなと思いました。

そんな同居人の変化がうれしい私はしばらく前から、まつげを増やす美容液のことをもっとよく知りたいと思っています。



Posted by SHIOYAN at 19:10

削除
努力次第で外見も変わる