2018年08月26日

食べるの大好きだから悩みません

みなさんは夕飯てどうやって決めていますか。

私は基本的に自分が食べたいものを作ります。
冷蔵庫の中身と相談して、あとはその日の気分で「こってり」とか「がっつり」とかテーマを決めて作ります。
食べるのも作るもの大好きなので、夕飯が楽しみで仕方ないんです。
好みのものを作って食べる幸せは最高です。

ちなみに昨日は辛いものが食べたかったので麻婆豆腐がメインです。
あとはサラダとナムル、ワカメと春雨のスープかな。
麻婆豆腐は市販のタレじゃなくて、自分で合わせます。
手軽だし、辛さも調整できるからいいですよ。
市販のものはしょっぱいことが多いので、私はいつもオリジナルです。

ちなみにスープは野菜を煮た残り汁で作ります。
これもダシが出ていて最高に美味しいんですよ。

今日は何を作ろうかなと考えるのも楽しい私は最近、美爽煌茶(びそうこうちゃ) 口コミについていろいろと情報を集めています。



Posted by SHIOYAN at 23:59

削除
食べるの大好きだから悩みません